2018年4月19日木曜日

3分待つ理由

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、深い?話で、ある会社に貼ってあるポスターが話題に。

「先に誰かが退社したら、3分待って帰ります」

3分待つことで、同僚と駅まで同行するのを避けるという、
現代人によくある人との関わりを嫌う傾向と読むか、
それともだれかに合うと(特に上司) 、飲みとかに強制されるから、
それを避けてるのか、まあ色々と読めますが、
いずれにせよ、こうしないといけない時点でロクな会社ではないですよね、残念。

そして、そんなんが発見されるなり、すぐにtwitterなどで話題になっていましたので・・・うーん、みんなそんな感じの環境で働かされているのですね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿