2018年9月3日月曜日

無能上司が物に当たる

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、ブラック企業にありがちな特徴ですが、
だいたいブラック企業の役職者、経営陣というのは無能です。
無能だから、まともな経営ができずにブラックになったパターンが多いですし。
※ごく稀に優秀だけどさらなる利益を求め強欲になってるパターンもありますが

そのような無能上役の特徴としては、
さすがに現代では、直接暴力に訴えるパターンは少な目ですが、
物にはよく当たります。

部下を叱責する時に机をたたくだの、床を蹴るだの、
露骨なパターンだと椅子を蹴ったりします。
まあ、昔、デスクでたばこも吸えていた頃ですと、どなりちらしつつ、
部下に向かって灰皿を投げる、なんて典型的なパワハラもあったようですし、
ある意味これは伝統芸なんですかねえ。

まあ、今ならがんがんパワハラで訴えて排除して欲しいもんですけど、
それでもブラック企業で働くような社畜ですと、怖くて何も言えないでしょうね。ひどいもんです。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿