2019年7月18日木曜日

ブラック促進法案じゃないの??

こんばんは、こうちゃんです。

派遣社員、3年勤務なら時給3割上げ 厚労省が指針

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47434240X10C19A7MM8000/
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-54595.html

え?誰がこんなん考えたの?
前に3年以上同一事業者と契約している契約社員は正社員に、
とか法案作ったら、案の定2年半で大量の派遣切り、とか、かえって早く契約切られることで、メリットより被害の方がでかかった、なんて過去もあったのに、
その辺、まったく覚えてないんですかね。

これも、3年たったら時給3割増て、
ようは、人件費が3割上がることですよね。

そりゃあ、会社も、年契約なら2年で切ったり、なんなら月更新なら、2年11ヶ月で切りまくるでしょう。
何考えてんすかね。
これで、仮に2年後半で切ったら違法、とかつけたら、じゃあ初任給的なもんを3割減で契約するようになるだけじゃないですか。なんてザル法案なんでしょう。

こんなしょうもない法案通すなら、もうちょい考えましょうよ。
3年後で3割増目指すなら、月単位で、契約月数%増必須とか。
そうしたら、1年で12%、3年なら36%とか、ある程度目論見通りに上がるんじゃないですかね。
会社側だって、ある程度で切りたい、とか思うものの、いつにしようか、的な葛藤も出るでしょうしね。
まあ、月×%はさすがに上げ過ぎだとしたら・・・
月0.5%で半年単位、とかにしたら、
一年→6% 三年→18%
あたりならある程度金額アップとかの幅その他も妥当になるんじゃないでしょうかねえ。

こうちゃん

1 件のコメント:

  1. graphite titanium babyliss pro - TITONIA ROSINGER
    Zynga titanium cup MEGAWAYS samsung titanium watch - Zynga MEGAWAYS mens wedding bands titanium - Zynga MEGAWAYS. titanium tubing VN: C.L. J.A.J.A.K.R.S.A.R.S.A.R.S.A.R.s.A.R.s.A.R.S.A.R.S.A.S.A.R.s.A.R.s.A.R.S.A.R.S.A.R.s.A. mens titanium earrings

    返信削除